ヨン様の楽しい情報
ペ・ヨンジュンさんの楽しい情報をお送りいたします!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料海外旅行保険

皆さん! 大変お得な「無料海外旅行保険」についてご存知ですか?

20090205160818242i7_103120_1.jpg

ワクワクする海外旅行!

普段見れないものを一杯見て、美味しいものを思いっきり食べて、人生をいっそう楽しく幸せにしてくれるのが海外旅行ですね。

ところで、海外旅行に行くたびにこころに引っ掛かるのが海外旅行保険の事です。

しかし、せいぜい長くても一週間ほどの海外旅行、「私は普段健康だし気を付けているから大丈夫!」とあまり神経を使わない方々も多いですよね。

しかし、海外では17人に1人の日本人が何らかのアクシデントに遭遇している事をご存知ですか?(JATA発行「旅立つ前の安心ガイド<海外旅行保険編>」より)。

img_6_52_5.jpg 海外で病気にかかって、治療費が高額だった、航空会社に預けていたスーツケースが紛失した、ホテルの備品をこわしてしまったなど…アクシデントに遭遇した時には思ったよりも高額なお金がかかってしまうものです。

たとえば韓国旅行中に急に盲腸の手術を受けて3日間入院した場合を考えてみましょう。

私は韓国に長期滞在していますので、この辺の事情は誰よりもよく知っているつもりですが、外国からの旅行者が安心して治療を受けられるソウルの大学病院の場合を例に上げてみますと、治療費の平均が約10万円です。

小さな総合病院の場合でしたら治療費の平均が約8万円ほどなので、大学病院に比べると少し安いですが、それでも大変大きな出費ですね。

只、安心なされても良い点は、韓国の医療レベルは相当に高いですので、治療においての不安は全く感じられなくても大丈夫ですよ。

私も時々お世話になっていますが、お医者さんも親切な方々が多いですし。

それと、韓国は日本よりもはるかにカード社会ですので、どんな病院に行ってもカードで決済できますので、急な場合でもその点は安心ですよ。

でも、旅行中の大きな出費は本当にこたえますよね!

しかし、これでもまだ韓国の場合は、欧米諸国での治療費に比べると治療費が安い方なのですよ。

たとえばニューヨークの病院の病室代は1日約15万円。 病院に長くいればいるだけ料金が高くなっていくので、最近では盲腸の場合でも入院期間は平均2泊3日ぐらいです。もし、盲腸の手術を受けて1週間入院した場合の総治療費ですが、ホノルルの場合は 2,321,000円かかります。ニューヨークの場合には1,945,000円。上海の場合でも1,364,000円という高額が必要となってくるのです。(2005年AIU保険調べ)

これでは楽しい海外旅行が一転して悲惨な事になってしまいます。

ですので、、 海外旅行保険に対するちょっとした関心とわずかな投資は、楽しい海外旅行を守る為には必ず必要な事ですね。

でも・・・・・

心のどこかにもったいない!という思いも正直ありますよね!

何故なら、事故や病気など全く何も起こらないという可能性も有るのですから・・・・・・

もし、何も起こらなければ、海外旅行の保険代は意味無く消えていってしまいます・・・・。

もったいない!

しかも海外旅行保険は行く度ごとにお金が掛かるので、それをショッピングやエステ、お土産代にまわせれば相当な額(数万円から数十万円)になりますよね・・・・・・・

しかし、この大切な「海外旅行保険」に無料で入れる方法が有るのですよ!!

もし、「海外旅行保険」に無料で入れるのならば、その分のお金でもっと旅行を楽しむ事が出来ますよね。

ではその方法について、取って置きのお徳情報をお話しようと思います。

ではその方法とは? ずばり!「海外旅行保険」が付いているクレジット・カードを使う方法です。

しかも年会費無料のカードを使う場合には、何度海外旅行に行っても「海外旅行保険」が無料で付いて来ますから、この方法を使わないのは本当に損です!

でも、中には「私はそんなカードを既に持っていますよ。」と思われる方々もいらっしゃるかもしれませんが、更に「無料海外旅行保険」を何倍にも活用出来る裏技があるのです。

c0003967_47ce1428cfb11_20081002163928.jpg

では、今から、ポイントを押さえてわかりやすくこのお得な恵沢を使う方法について説明いたしますね!

ではまず第一に、数多くあるカードの中でどのカードを選んだら「無料海外旅行保険」の恵沢を受けれるのかというポイントについて説明いたします。

<ポイント-1> :全てのカードに「海外旅行保険」が付いているわけでは有りません。

当然の話しですが、「海外旅行保険」が付いているカードが対象になります。

<ポイント-2> : カードには「年会費有りのカード」と「年会費無しのカード」又は「条件を満たせば年会費無しのカード」の3種類が有ります。 

当然、「年会費無しのカード」又は「条件を満たせば年会費無しのカード」をねらいます。

<ポイント-3> : 「海外旅行保険」付きカードには、「条件無しで保険が付いてくるカード」と「条件を満たせば保険が付いてくるカード」の2種類有ります。

この場合、「条件無しで保険が付いてくるカード」が第一候補ですが、「条件を満たせば保険が付いてくるカード」の場合でも、空港までの交通費などをカードで払ったという程度の条件で保険が付いてくるカードも多いですので、決して無視出来ません。

以上が使わないと絶対に損な「海外旅行保険付きカード」を選ぶポイントです。

ちょっと複雑ですか・・・?

でも心配なされないで下さいね。 後ほど「これがお勧めベスト・カード」を御紹介いたしますので!!

img_11_1099_4.jpg

ではお次に「海外旅行保険付きカード」の取って置きの裏技について御説明しますね。

実は、多くの方々が誤解なされておられる事が有るのです。

(1) カードに付いてくる「無料海外旅行保険」の保障内容なんて大した事が無い!

(2) カードを何枚持っていても、保険の補償は加算されない!

というものです。

しかし、実はそうでは無いのです。

カードの海外旅行保険は基本的に以下の様に成り立っています。

1.傷害死亡・後遺障害 : 傷害で死亡したとき・後遺症が残ったとき

2.傷害・疾病治療費用 : 傷害を受けたとき・病気になったとき

3.賠償責任 : 他の人のものを壊してしまったとき 

4.救援者費用 : 家族や友人に来てもらう必要があるとき

5.携行品 : 持ち物を失くしたり、壊したとき

ところで、1番目の傷害死亡と後遺障害の場合は、一番大きな額が限度額になるのですが、残りの2番目から5番目の保障の場合は、複数のカードを持っていてもその全ての補償額が加算されるのです! (*但し、同じ会社のカードを複数持っておられる場合は、補償額が加算されるのではなく、その中の最高額が補償額になります。)

ですから、カードを複数持っている方が断然お徳なのです!!

しかも、海外旅行時にカードを最低2枚から3枚以上持っていくのは、もしもの時と安全の為にも常識になっていますしね。

カードに問題が起こる可能性も有りますし、盗難や紛失の危険性も有ります。

ですから、現金を分けて保管しなければならないのと同様に、もしもの時の為にカードを最低2枚以上(出来れば3枚以上)を携帯し、それを別々の所に携帯するという知恵が必要です。

海外で現金が全く無くなった場合にもカードは強い味方になってくれますよ!

20090227141914101k7_160409_1.jpg

では、以上の条件をふまえた上で「これがお勧めベスト・カード」を御紹介します!!

--------

<No-1 : ENEOSカード(VISA/MasterCard)>

このカード、年会費が実質上無料(*ENEOSサービスステーションまたはNICOS・VISA・MasterCard加盟店で、年間1回だけ使えば年会費無料)です。 

更には海外旅行保険が自動的に付帯されています。 すなわち、持っているだけで何時海外旅行に突然行っても自動的に海外旅行傷保険の恵沢が受けれるという便利な1枚です!

それに、保障内容も優れています。

傷害による死亡・・・2000万/傷害による後遺障害・・・2000万円~60万円/傷害・疾病による治療費用・・・200万円/救援者費用・・・200万円/賠償責任・・・2000万円/携行品損害・・・合計最大20万円

このカード、新日本石油系のカードなのですが、ETCカードも永年無料ですし、自家用車のレッカー移動10kmまで無料、路上での修理が30分まで無料サービス付き、更には全国店舗数1位を誇るENEOSサービスステーションで、店頭の会員価格より更にガソリン、軽油代がリッターあたり2円引き、灯油代は1円引きという優れもので、今、大人気のカードです。

もちろん、普通のショッピングにも使えます。

それと、そう、そう!このカードのもう一つの強みは「海外アシスタンスサービス・ハローデスク」の存在です。

急病や事故の際には世界160ヶ国21,000の医療機関から医師を派遣。また、レストランやホテルの紹介・予約なども日本語で案内してくれます。

なかなかの優れものでしょう!

--------

<No-2 : ソニーカード(VISA)>

グローバル・メーカー・「ソニー」のオフィシャル・カードです。

初年度年会費無料。 2年目以降の年会費は2,100円(税込)。ただし、年1回のご利用(Edy利用分を除く)で翌年度年会費無料。

年1回1円でも利用すれば翌年も無料ですので、年会費が実質上無料と同じです。

海外旅行保険自動付帯 : 手続き不要で「海外旅行保険」が自動的に付帯されるので、突然の旅行にも便利です。 何もする必要が無いという事です!

死亡・後遺障害2000万/治療費用100万/携行品損害20万/損害賠償2000万/救援者費用200万/ 

年会費無料で家族カードが作れ、同額の保険が適用されます。 (*SonyCard Goldにすると、家族特約で同居家族全員が保険の対象になります。)

ソニーカードではEdyチャージでも1,000円で1ポイント付与されますので、Edyを利用する人にもお勧めです。

最近ではEdyチャージによるポイント付与はサービスを停止したクレジットカードが多いので、ANAマイルにも移行できるソニーカードはマイルを貯めるにも便利です。

--------

<No-3 : 楽天カード(VISAまたはJCB)>

楽天カードの強みは、完全・年会費無料という事です。

持っているだけで、一度も使う必要が有りません。

但し、年会費無料で海外旅行保険が付帯されていますが、旅行代金や交通費などをカードで決済しないと使えないという条件付きです。 しかし、空港までのバスやタクシーなどの交通費をこのカードで払えば良いだけなので、大きな負担にはなりません。 とにかく年会費が永久無料なのですから!

しかもこの楽天カード、事前に弊社コンタクトセンターに連絡し申請すれば、「タクシー・チケット・サービス」が受けれます。

このサービスは、「金額」と「お名前」をチケットに記入してタクシーの運転手に渡すだけでキャッシュレス乗車が出来るというサービスです。(*翌月26日までにお客様ご指定の口座へ入金)

補償内容も充実しています。 

(傷害)死亡・後遺障害 最高2,000万円 /傷害治療費用 最高200万円 /疾病治療費用 最高200万円 /賠償責任 最高2,000万円 /携帯品損害 最高20万円(免責金額3,000円) / 救援者費用 最高200万円

更に、海外でアクシデントが起こった時には、日本語対応の緊急アシスタント・サービスを受ける事が出来て、現地医師や病院の紹介、入院などの手配が可能で現地に精通している保険デスクの連絡先を案内してくれるというつわものです!(*三井住友海上の緊急医療・アシスタント・サービス)

持っていて損はしない大変お得なお勧めの一枚です。

その他、様々なサービスが充実していますよ。 ホーム・ページで確認されて下さいね。

--------

<No-4 : 三井住友VISAクラシックカード>

メイン・カードにしたい程の人気カードがこの「三井住友VISAクラシックカード」です。

日本のVISAと言えば、三井住友VISAカードが最もポピュラーですからね。

とにかく、三井住友カードが日本のVISAを一番最初に発行した会社ですから。

銀行系のカードでも有りフォーマルな感じですよね!

年会費はオンラインで注文されると初年度は無料です。(翌年からは1,312円)

海外旅行保険は条件付付帯ですから、事前に旅費等(航空機、電車、船舶、バス、タクシー費など、又はツアー旅行費)をカードで支払う事が前提になっています。 でも、空港までのバス代程度だけ払っておけば良いので大した負担にはなりませんね。

傷害による死亡・後遺障害:2,000万円/傷害治療費用:50万円/疾病治療費用:50万円/携行品損害:15万円/救援者費用:100万円

このカードの強みは、カードの発行がスピーディーだという点です。

普通、カードの発行には3週間とか長ければ1ヵ月ほど掛かる場合もありますよね。

更なるこのカードの強みは、カード表面に顔写真が入っていますので、紛失・盗難時の他人による不正使用も未然に防止出来るという点です。 また、本人を証明するIDカードの役割も高まりますね。 ですから海外でも安心して利用出来るのです。(年会費は写真なしカードと同一です。) ※写真入りカードはVISAカードのみの発行です。

<主婦の方も申し込める、お得な旅行傷害保険付き女性専用カード 『アミティエカード』も有りますよ。>

(*各カードの最新情報は、カード社のホーム・ページで確認なされて下さいね。)

----------

<まとめ : 以上の海外旅行保険付きカードの知恵深い使い方!>

海外旅行保険付きカードは前にお話した様に、傷害死亡と後遺障害の場合以外は複数のカードを持っていてもその全ての補償額が加算されますので、複数のカードを持っている方が断然お徳です!!

2009031804001070198_040321_0.jpg 更に、海外旅行中にはたった1枚のカードを持って行くのはとても危険ですので、今やカードを複数所持するのは常識とも言えます。

カードに問題が起こる可能性も有りますし、盗難や紛失の危険性も有ります。

ですから、現金を分けて保管しなければならないのと同様に、もしもの時の為にカードを最低2枚以上(出来れば3枚以上)を携帯し、それを別々の所に携帯するという知恵が必要です。

海外で現金が全く無くなった場合にもカードは強い味方になってくれますよ!

では具体的なお話です。

2009042014384092880_144645_0.jpg 楽天カードは、永久年会費無料ですし海外旅行保険の保障が充実していますので、直ぐに作っても何らの負担も有りません。

そしていざ海外旅行に行く時には、海外旅行保険の恵沢を受ける為には、旅行代金か交通費をカード決済しないといけませんので、空港までのバスかタクシーなどの交通費をこのカードで払えば良いのです。 大きな負担にはなりません。

次に「ENEOSカード」と「ソニー・カード」です。

このふたつのカードは、条件不要で「海外旅行保険」が自動的に付帯されるカードですので、海外旅行の前に只持っているだけでも大変お徳です。

後はこのふたつのカードの年会費の問題ですが、これも1年に1回だけたったの1円でも使えば年会費が無料になりますので、旅行用品や服を買ったりするだけでも年会費の問題は解決です。

最後に三井住友VISAクラシックカードですね。

このカードの年会費の問題ですが、初年度は無料ですので問題無いですね。 しかし翌年からは1,312円の年会費が必要です。 しかしこれぐらいはこのカードのネーム・バリューを考えれば大した事は無いのではないでしょうか・・・!?(*個人の価値観の問題ですが・・・・)

後は、このカードの海外旅行保険は条件付付帯すから、事前に旅費等(航空機、電車、船舶、バス、タクシー費など、又はツアー旅行費)をカードでお支払いいただくことが前提ですね。

でもこのカードの場合も、空港までのバス代か電車、タクシー代程度だけ払っておけば良いので、海外旅行保険の事を考えれば、大した負担にはならないと思うのですが。

以上のカードを3枚ないしは4枚程準備して置けば、海外旅行保険の保障総額は大したものになりますので、何時でも安心して海外旅行に行けますね!


スポンサーサイト
<お得な両替の仕方>

<お得な両替の仕方> - 韓国旅行お徳情報

2008102815295569980_153638_0_20090523162427.jpg

海外旅行時の両替、これってちょっとした悩みですよね!

わかります、わかります・・・。

ちょっとでもお徳に両替して、その分、ショッピングや食事につぎ込たいですよね!

でも、意外とわからないのがお得な両替の仕方なのです!

出国前に日本で両替した方がお徳なのか? それとも韓国の空港でした方がお徳なのか? 

更には空港以外では両替は出来るのか?   なかなか無視出来ない両替時の手数料はどの場所が安いのか?等など・・・・・

そこで今日は、皆さんのそんなお悩みをお助けする為に「お得な両替方法! 」についてレポートさせていただこうと思います。

(1)どこで円をウォンに両替出来るのか?

*韓国の市内の公認両替所 *韓国市内の銀行 *デパート内の両替所*韓国の空港内の銀行*日本国内の一部ウォンを扱っている銀行 * 日本国内の韓国の銀行 *日本の空港 など

1_20090523162648.jpg

(2)どこで両替するのがお徳なのか?

日本国内での郵便局などでの両替ははっきり言って損です! 日本国内ではウォンはドルなどに比べて取引量が少ないため、有利とは言えない為替レートが適用されているからです。

しかし、韓国系銀行の新韓銀行・東京支店などは結構良いレートです(「コネスト」2009年2月4日<水>14:30調べ )。 

しかし、それでも韓国で両替する方がお徳です。

日本国内の空港もよく有りません。

ですので、ウォンの両替は韓国現地でなされるのがお徳です。

では韓国国内のどこがお徳なのでしょうか?

一番有利なのはソウル市内に有る「Money Exchange」という看板の見える公認両替所です。 断然レートが良いです。

(*場所はこちらで:http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5004182

6-1.jpg

その次は韓国市内の銀行です。 

韓国語が出来なくても、全く心配いりませんよ。

お金とパスポートを見せれば、きれいなお姉さんが親切に処理してくれますよ。

ウエーブサイト上で、韓国の銀行は両替時に誤魔化す事が有るというデマを流している方がいますが、そんな事は絶対に有りませんので御心配なされないで下さいね。 韓国在住の私が200%断言出来ますよ!

その次に有利なのはデパート内(ロッテデパートなど)の両替所です。

そしてその後にホテル韓国の空港、そして最後に日本の金融施設の順になります。

20060409204219-2606182428.jpg

そうですね、私がお薦め出来るパターンとして一番お手軽なのは、韓国に到着するやいなや、とりあえずの当面必要なお金は韓国の空港で両替して、その後は臨機応変に市内で交換するのがオーソドックスな方法ではないでしょうか。

只、市内でも、バスやタクシーに乗ってわざわざ交通費まで使って一番お得な公認両替所まで行くのは正直考え物です。(*近くに有れば別ですが。) 

手数料を浮かすために高い交通費を使っていたら、意味が無いですよね。

1,2万円程の両替だったら、私だったら近くの市内の銀行での両替かカードですましちゃいますね。(笑)

只、韓国では、物を買う時には値引き交渉が出来ますので、値引き交渉をする時には現金で払う方が有利に話しを進められますけどね。

まあそれなりの価格の商品の場合はカードでも関係ないでしょうけど。

ところで、南大門市場などの路上に座っているおばさん達の両替屋は絶対にいけません。 

かなりの高レートですがこれは不法です! 

これは闇両替ですので警察沙汰になるかも知れません。

ですので、おばさん達の高レートの誘惑にはくれぐれも乗られません様になされて下さいね。

もっと詳しくお知りになりたい方は、韓国旅行・情報サイトの「コネスト」で「1万円同時多発両替!2009」という興味深い実験をされていますので、御覧になられて見て下さいね。

http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=2588#rankingu

2008061011084684619_111505_1.jpg

(3) 銀行で使える両替レート優遇クーポンの存在をご存知ですか?

場所によって両替ルートが違うのは、場所ごとに設定されている手数料が違うからです。

ですので、この手数料が安い所がお得な所というわけです。

ところで、ジャジャジャジャーン! 取って置きの裏技が有るのですよ!

それは、韓国の各銀行と韓国旅行情報サイトの「ソウルナビ」や「コネスト」が提携している「レート優遇クーポン」を使う方法です。

これだとかなりお徳になりますよ!

以下の所でクーポンをダウンされて使われて下さいね。(*有効期限・要確認)

<ハナ銀行 ソウル・釜山・済州島、コネスト・両替レート優遇クーポン/ 両替手数料が50%優遇!>

※1000ドル(約10万円)以上の両替はパスポートをご持参下さい。

http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=1265

<KB国民銀行・仁川国際空港支店(両替所)、ソウルナビ・両替・レート優遇クーポン/ 両替手数料30%優待>

http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=552&category_id=08

<外換銀行・仁川国際空港支店(両替所)、ソウルナビ・両替レート優遇クーポン/ 両替手数料30%優待>

http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=375&category_id=08

<ハナ銀行 仁寺洞支店、コネスト・ 両替レート優遇クーポン/両替手数料50%優待>

http://www.konest.com/data/spot_mise_map.html?article_no=1281

<ハナ銀行 鍾路6街支店、コネスト・両替レート優遇クーポン/両替手数料50%優待>

http://www.konest.com/data/spot_mise_map.html?article_no=1280

<ハナ銀行 新村駅支店、コネスト・両替レート優遇クーポン/両替手数料50%優待>

http://www.konest.com/data/spot_mise_map.html?article_no=1273

皆さん、以上の事をご存知なだけで、あなたは両替の達人ですよ!


<お土産の購入などのショッピングは、ここがお徳ですよ・・・!>

<お土産の購入などのショッピングは、ここがお徳ですよ・・・!>

sale.jpg

韓国旅行の楽しみのひとつが格安なショッピングですね!

最近は観光そっちのけでショッピングだけが目当てで来られる方々もとても多い程ですね。

でも、何分、言葉の通じない外国での事ですから、何を買うにしても「ぼったくられているのでは?」という不安は付きものです。

では、出来るだけ安く、しかも良質のものを安心して買える方法は無いものでしょうか?

実はそんな方法が有るのです!

韓国在住の私が自信を持ってお勧めできる取って置きの場所が有ります。

その名は、日本でも有名なロッテ・グループが経営している大型ショッピング・センターの「ロッテマート」です。

#47215;#53580;#47560;#53944; #49436;#50872;#50669;#51216;

場所もソウルのど真ん中のソウル駅に有りますので、アクセスするには最高の場所に有りますよ。

日本からの観光客に大人気の「韓国のり」なども、免税品店の半分から1/3位の値段で買えちゃいますし。

もちろん、味の方も抜群ですよ。韓国の消費者達は甘くないですから・・・(笑)

世界最大の旅行情報・ポータルサイトの 日本語版「tripadvisor」(http://www.tripadvisor.jp/)が、会員達を対象にソウル市内の名所96ヵ所の人気投票をした結果、何とこの「ロッテマート」が一位になった程です。

ですから、今や知る人ぞ知るソウルの特級名所が「ロッテマート」なのです。

でも、まだまだ知らない方々も多いですが・・・・・。

「のりコーナー」等は日本語の説明まで有るほどです。

それだけ日本からの観光客が来られるって事ですね。

2009040210445169319_105507_2.jpg

ではここで、ロッテマートの強みについてお話すると・・・

<ロッテマートの強み!>

(1) 値段が安い(韓国の一般市民対象のお店ですから。)

2008110617250729802_183516_0.jpg

(2) 商品が大変豊富!(日本のダイエーの様なものです。 食料品も一杯なので、韓国のお菓子などもお土産に喜ばれますよ。/ 只、お土産物屋に多い韓国の民族工芸品などは期待なされないでね。)

20081023101733469i5_103906_0.jpg

(3) 試食コーナーが有る。(これは私だけか・・笑!/色んなキムチを無料で楽しまれてね。)

(4)セール商品が多い。(免税品店やお土産屋では爆弾セールは考えれない事ですよね。女性はこれが楽しみ!)

(5) フード・コーナーで安く食事も済ませれる。(とにかくショッピング命の方には豪華な食事は必要有りません・・・・笑!)。

(6)安くて新鮮な韓国の果物を直接買って、ホテルでの夜食を気軽に美味しく楽しめる。(ホテルの食べ物はとにかく高い!!!)

2008071014065432880_141129_0.jpg

(7)ごく普通の韓国の生活模様を感じれる。(観光地やはれやかな免税品店も楽しいけど、一般の韓国の方々が通っているマートも、女性にとっては興味津々なのです。)

2009031614173968515_141829_0_20090524223355.jpg

皆さん! 韓国でのショッピングは、「ロッテマート」・ソウル駅店が狙いどころですよ!!


カードを使ったショッピング、こんなお徳情報が!

<カードを使ったショッピング、こんなお徳情報が!>

2009040710065077970_101205_0.jpg

海外旅行時のカード携帯は今、ほとんど常識の様になっていますね。

カードを持っていると、

(1)現金を持ち歩かずに商品を購入出来る。(両替の必要が無い/帰国時に外国の小銭が残る事を心配しなくて良い。  外国の小銭は両替が出来ませんから・・・ )

(2)盗難にあった場合の補償、ポイントサービスなど、カード会社のサービスが受けられます。

(3)現地でキャッシングができます。(海外でのいざという場合に強い味方になってくれます。)

(4)海外では重要な身分証明書のひとつとなる。(特にホテルのチェックイン時に保証金を 払う問題が現金を払わずにスムーズに解決する。/カードが無いとレンタカーは借りれません。)

等など・・・・

しかし、 更にカードを持っているとお得な使い方が有るのです。

それは、「VISA」や「MasterCard」などの国際カード・ブランドが、海外旅行者の為のお徳プログラムを準備してくれているからです。

例を上げますと、「VISA・カード」の場合ですと、

(1) 「Visa ・パスポート・韓国」というお徳プログラムが有ります。

これは、今話題の韓国コスメの買い物から、本場韓国料理の食事、人気のエステなど、さまざまなジャンルのお店で割引やギフトなどの特典が受けられものです。

人気のロッテ免税店(5%OFF)でも使えるので使わないと絶対に損!損!

ヨン様のCMで大人気の「THE FACE SHOP」などの人気有名コスメも、それぞれ5% - 10% OFFでショッピングが出来ますよ。

hjnm34783333888.jpg

でも、Visa・カードを持っていながら、このサービスを知らない方々が以外と多いんですよ。

実にもったいないですよね!

詳しくは、こちらを御覧になられて下さい。

「Visa ・パスポート・韓国」

img_220_2830_6.jpg

(2) Visa & 韓国ロッテ キャンペーン

韓国で様々な優待を受けることができるVisa パスポート・韓国「Visa プリファード マーチャント」よりロッテ・グループのオファーをピックアップ!あのロッテ免税店で5%OFFに加え、ロッテ百貨店とハイクラスなブランドショップが充実の百貨店「Avenuel(アヴェニュエル)」の優待もある大変お得なキャンペーンです!

詳しくは、こちらを御覧になられて下さい。

Visa & 韓国ロッテ キャンペーンカレンダー

20090330084935799f3_085216_0.jpg

お次は「MasterCard」のお徳プログラムです。

(1)韓国・新羅免税店キャンペーン

2009年12月31日までの期間中、韓国の新羅免税店にてMasterCardを利用すると、5%ディスカウントになるサービスです。

詳しくは、こちらを御覧になられて下さいね。

韓国・新羅免税店キャンペーン

hjnm34783333.jpg

(2)るるぶソウル

海外旅行の達人、るるぶが厳選したオススメのレストランで割引等の特典を受けられるサービスです。

詳しくは、こちらを御覧になられて下さいね。

「MasterCard・るるぶソウル」

hjnm34.jpg hjnm3478.jpg

皆さん、韓国でのショッピングとお食事、更にお徳に楽しまれて下さいね!


韓国旅行を10倍楽しめるお徳クーポンの紹介です!

<韓国旅行を10倍楽しめるお徳クーポンの紹介です!>

img_205_2914_1.jpg

日常生活の中には私達の生活をより楽しく豊かにしてくれる様々なクーポンが存在しますよね。

「レストランのクーポン」「携帯電話のクーポン」「図書クーポン」等など・・・

でも、韓国旅行中に現地で使えるお徳クーポンの存在をご存知の方ってあまりいらっしゃらない様ですね。

そうなんですよ。 韓国旅行を計画中の方々には耳寄りなそんな「お徳クーポン」が存在するんですよ!

では今日は、その「韓国旅行・お徳クーポン」をご紹介しようと思います。

(1)ソウル・ナビ・お徳クーポン

2008091903150562534_033531_0.jpg

先日、実家の母親を韓国に招待する為にソウル観光について調べていましたら、ひとつ良いサイトを見つけました。

名前は「ソウルナビ」です。

このサイト、ソウル観光を色んな角度から助けてくれる実にありがたいサイトなのです。

韓国生活のながーい私も、このサイトの存在を初めて知りました。

日本にいらっしゃる皆さんには当たり前にご存知の事だったりして・・・・・・ヾ(=^▽^=)ノ

ソウルでの生活も長かった私ですが、お徳情報が一杯ですね!

そのお徳情報の一つが「お徳クーポン」です。

「お徳クーポン」をプリンターで印刷してお店に持っていけば、料理が5%から10%割引とか、ワインやドリンクのサービスや、何と麺類が一つサービスなんていうお店も有りますよ。

この下のアドレスをクリックされますと、「お徳クーポン・コーナー」に飛びますので、ソウルを観光されます時にでもお使いになられては・・・。 *^-^*

http://www.seoulnavi.com/coupon/coupon_list.php?key=01

7ytyy.jpg

(2)ロッテ免税店・コネスト・特別クーポン

2465835450_af022d9771.jpg

こちらは韓国旅行情報サイトの「コネスト」がお送りする「お徳クーポン」です。

このクーポンは、韓国最多のブランドを所有するロッテ免税店(ソウル本店除く)で使えるもので、 5-10%割引の恵沢を受けれるつわものです。(一部ブランドをのぞく)

更には、コスメブランド「ミシャ」のシートマスクが1枚プレゼントという特典も付いてますよ!

下のサイトで見られて下さいね。

http://www.konest.com/data/shop_duty_free_event_detail.html?no=1659




プロフィール

七つの星

Author:七つの星
ヨン様の事が大好きな大ファンです。 
そっと静かに応援します。

.

.

.

.

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。